AIを使ってしたい100のこと

生成AIの可能性と、それを使って自分自身を表現する楽しさを伝えることを目指しています。

M八七

TBSラジオアフター6ジャンクション2で、しまおまほさんが「シン・ウルトラマンが良かった」と言っていた。

世間的にはそれほど評価のいい作品じゃあない。

プライムビデオで「シン・ウルトラマン」を見て、なんだかとてもよかった。

映画は唐突に終わりエンディング曲が流れる。

《遥か 空の星が ひどく輝いて見えたから》

曲を聴いて、ウルトラマンと一緒に、観客の自分も目覚めるようだった。

自宅で見たが、さわやかな気分で映画館を後にしたような、そんな気分になった。

それがこの曲、M八七。

米津玄師を好んで聴いたことはなかった。

君たちはどう生きるか」を映画館で見た。

ジブリに似つかわしくない曲がエンディングに流れた。

米津玄師だ。

4月になり、NHK朝の連ドラ「虎に翼」を流し見ていた。

意表を突いたおしゃれなオープニング曲。これはなんだ?

米津玄師だった。

私は今、米津玄師の重力圏に捉われた。 「Lemonが嫌い」というこびりついた考えもはがれ、米津玄師の周りを回っている。

《僕は 震えながら その光を追いかけた》

youtu.be